米軍も採用するペリカンケース別注モデルは少しポップで使いやすい!

ペリカンケースは米軍や警察にも正式採用されているハードケースで、防水・防塵・耐衝撃・耐熱の高い保護性能を搭載。その強靭さは精密機器を持ち運ぶのに適しているため、カメラケースとして使われたり、アウトドアシーンで活用されることもあります。

今回発売される限定モデルは、取っ手が付いたペリカンスモールケースシリーズより「1120ケース」を採用。重さは0.56kg(ウレタンフォーム材含む)と、500mlのペットボトルより少し重い程度なので、女性でも片手で持ち運べます。

サイズは内寸でW18.5cm×H12.2cm×D8.5cmとなっており、タブレットを入れるのは厳しいですが、スマホや音楽プレイヤーは楽に収納可能。耐衝撃性能をそれほど重視しないのであれば、ウレタンフォームをカットして収容力をアップするのもいいかも。書籍や筆記用具を入れて、ちょっとしたお出かけに重宝しそうですよね。

カラーはブラックと、オータムカラーのベージュ、オレンジ、グレーの4色を展開。ケースサイドに配置された大きなブランドロゴによって、無機質なアクが抜けているので、ファッションにもスッと溶け込みそう。

価格は1万5000円(税別)。ズッカ南青山店にて数量限定で発売中です。

>> ZUCCa

 


[関連記事]
英国の誇る2大ブランドがコラボした格調高きトラベルケース

バッグの荷物を移動したら“物忘れ”がひどいので「ハードシェルケース」を大人買いした話

アウトドアギア収納にぴったりな名作ケースが旧ロゴで復刻!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード