すごい!このバイク型ラジコン、飛ぶぞ!

バイクが空を飛ぶなんて、SF映画の中でしか楽しめないかと思っていました。ですが、新発売の2WAYバイク型フライトラジコン「R/C フライトライダー」は、地上では “ドライブモード” で、空中では “フライトモード” で操縦できます。

“ドライブモード” では小回りのきくバイク型ならではの爽快かつスピーディな操作を楽しめるほか、ドリフトターンやターボスピード、ドーナッツなどのアクションを行えます。

“フライトモード” では、アクロバティックな操作を楽しめ、またビギナーに優しいフライトアシスト機能が付いているので、ボタンひとつでオート離着陸が可能。

またトリック機能が搭載されており、“ドライブモード” ではウィリーアクション、“フライトモード”では360°フリップアクションと、各モードで異なる大技をキメられます。

操作距離は約15メートルで、最大6機の同時走行が可能。バイクボディにはLEDヘッドライトを搭載しています。またバッテリーはUSB充電式なので、ノートPCやモバイルバッテリーなどから手軽に充電可能です。

7月20日より全国の玩具店、オンラインショップなどにて発売です!

>> ハピネット

 


[関連記事]
「タケコプター」を装着したドラえもんが部屋の中を自由に飛び回る!

懐かしの名作ラジコン「ホーネット」のコミカルver.が出るぞ!

このドローンが初心者にオススメなのには理由があるんです


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする