可動ギミック付き!名作アニメ『カウボーイビバップ』のあのマシンが蘇る!

「1/48スケール完成品 ソードフィッシュII」は、原作のメカニカルデザインを担当していた山根公利氏が完全監修。これ以上ない再現度で機体の魅力が表現されています。

使い込まれた質感の機体には、可動ギミックを豊富に搭載。主翼を折り畳んで前後の着陸脚を収納すれば、ビバップ号に駐機する際の機体を再現できます。重厚感のある亜鉛合金素材のジョイントもいい味を出しています。

他にも、“プラズマカノン”を自在に動かせたり、スパイクのフィギュアが乗った“モノポッド”を着脱・展開したりできます。そして差し替えパーツで整備ハッチを展開すると、スパイクとともにボロボロになって帰ってきた「ソードフィッシュII」の哀愁漂う姿が…。

“ヘッドライト”と、機体を減速させる“スラストリバーサー”にはLEDを搭載。部屋を真っ暗にしてLEDを点灯させれば雰囲気はバッチリ。光の陰影がよりダイナミックに機体を浮かび上がらせてくれるはず。

価格は3万6000円(税別)。予約はすでに開始しており、8月21日(水)までグッドスマイルオンラインショップにて予約受付中。発売予定の12月までアニメで気持ちを高めて待とう!

>> グッドスマイルカンパニー「1/48スケール完成品 ソードフィッシュII」

 


[関連記事]
ゴジラといえばやっぱりこれ!全長90cmの動く初代ゴジラを作ろう!

特別カラーとなって圧倒的存在感を放つ世紀末覇者・ラオウ

ちょ!作り込みすぎじゃない!? 約2000パーツの超精密νガンダムが出るぞ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする