完全ワイヤレスの新境地!耳に挟む骨伝導タイプが斬新すぎる!

BoCo社のクリップ型の骨伝導イヤホン「earsopen」がGREEN FUNDINGで1億円越えの支援を集めてから2年。今回発表された「earsopen PEACE TW-1」は念願の完全ワイヤレスモデル。骨を振動させることで音が伝わる仕組みで、コンサート会場にいるような臨場感ある音楽を楽しめるのだとか。

耳に挟んで使用するタイプで “スイートスポット” (耳の後ろ部分)に骨伝導デバイスがしっかりフィットし、振動を余すことなく伝えます。また、しっかりとしたホールド感と完全防水で運動中の使用にもオススメ。デバイスが耳の後ろに位置するので見た目もすっきりした印象です。

サイズは36×27×15mmで、重さは左右合わせて15gと軽量。フル充電までは1時間で最大3時間の連続使用が可能です。

音楽用の他に聴覚補助用も用意されています。今までとは一味違う “骨伝導ヒアリング” を味わえる完全ワイヤレスイヤホンは、7月23日現在、1台1万5300円から支援受付中です。

>> GREEN FUNDING

 


[関連記事]
色で選べる4色展開!軽量&防水な完全ワイヤレスはフィット感も◎です!

オーテクの新作完全ワイヤレスは連続15時間再生&圧巻の重低音!

片側わずか1.3gの完全ワイヤレス!耳にスッポリはまります


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする