ナイフの切り裂きにも負けない!3つの防犯機能で荷物を守るビジネス用バックパック

1つ目の防犯対策は、フロントポケットに採用した、簡易ロック付きファスナー。フロントポケットは、財布やパスポートなどの貴重品収納に便利で、より安全性を高めたい場合は、そこに付属のカギをかけることができ、勝手に開けられることを防ぎます。

2つ目の防犯対策は、スキミング防止ポケット。一部のポケットに、メッキコーティングを施すことでスキミング防止効果を持たせた生地を使用しています。このポケットなら、非接触式スキミングによるカードデータ読み取りを防ぐことができ、大事なカード情報を守れます。

3つ目の防犯対策は、切り裂きスリを予防する強靭な素材。異なる特性を持つ4種類の素材を貼り合わせることで、織物の弱点である伸びや防水性、切り裂きへの強度を高めた特殊生地「X-PACTM」をフロントポケット部分に使用しています。

ほかにも、水の侵入を防ぐファスナーを採用し、緩衝材入りのPC収納部もあり、ビジネス用バッグとしての機能もきちんと備えています。セットアップベルトも着いているので、荷物の多い出張でも大丈夫。

バックパックのサイズは、小(1万5000円/税別)と大(1万7000円/税別)の2サイズで、ブラック、ネイビーの2色展開。このほかに、タブレット収納部付きのボディバッグ型もあります。買い替えを検討している人は要チェックです!

>> ace.

 


[関連記事]
もはや全方位をカバー!13の機能を持つハイテクバックパック

グレゴリーの超定番デイパックもメッシュになると涼しげです

TUMIの定番シリーズもANAカラーの差し色で印象一変!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード