iPadなどのタブレットに最適化したバッグで外出を快適に!

「Alpha Sling(アルファ スリング)」(9980円〜 8月13日現在)は、電子機器を持ち運ぶ現代人のために作られたスリングバッグ。バッグの生地やファスナー部分に防水加工が施されており、雨やちょっとした水しぶきから電子機器を守ってくれます。

特筆すべきは収納面! コンパクトながらマチが広くできているから、意外と大容量で1泊分のワイシャツや着替えも入ります。また、細かく仕切られた収納ポケットを多数搭載し、どこに何を入れたのかが分からなくなりません。タブレットは11インチまで対応しています。

バッグの重さは350gと超軽量で、なんとリンゴ1個分の重さなのだとか。ショルダーストラップは肩への負担を分散してくれる設計で、1000kgにも耐える頑丈なつくりなのでバッグの軽さと相まって重い電子機器も持ち運べそうです。

▲鍵をつけてロック可能

▲スキャン防止ポケット付き

そのほか、開け口はマグネット式なので電子機器を必要な時にサッと取り出せます。さらに、スキャン防止用のポケットや鍵やカードケースが盗まれないように伸びるリールが搭載されているなど、セキュリティ対策にも余念がありません。

カラバリはブラックとグレーの2色展開。クラウドファウンディング・Kibidango(きびだんご)にて8月29日まで支援受付中。1個9980円の支援コースの他、メッセンジャーバッグがセットになったコースも用意されています。

>> Kibidango

 


[関連記事]
防刃がいい?防水がいい?容量拡張できるスリングバッグ

フィット感が段違い!berufのスリングパックは自転車にも普段使いにもいいぞ!

PORTERの大きめ2WAYバッグは斜め掛けでも腰でも使いやすいぞ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード