竹製のT字カミソリでこだわりのシェービングタイムを

カミソリではおなじみのシックより発売となる、“ブルドッグ スキンケア フォーメン”ブランドの「ブルドッグ オリジナル バンブーホルダー(替刃2コ付)」(1500円/税別)、そして「ブルドッグ オリジナル替刃(4コ入)」(1500円/税別)。

ブルドッグは、イギリス発の男性用スキンケアブランドで、天然成分やエコパッケージにこだわり、近年急成長をみせている注目のブランドです。

▲「ブルドッグ オリジナル替刃(4コ入)」

こちらの「バンブーホルダー」もデザイン面の魅力だけでなく、環境に配慮した素材として、中国は福建省の山に育つ孟宗竹を採用。孟宗竹は成長が早く、一度伐採してもすぐに再生するため、環境への負担も低減。強度・硬度に優れ、水にも強いので安心して使用できます。ヘッド部分は金属製でクロム不使用。首振り式で5枚刃の替刃とともに快適な深剃りを実現。

ハンドルが竹製なので、ユニークな製品という第一印象もありますが剃り心地はもちろん一般的なカミソリと比べて遜色ありません。スムーザー部分には、グアテマラ地域の貿易プロジェクトから供給されたというアロエベラを配合しています。

さらに、パッケージにもこだわっており、すべてリサイクル素材で作られ、環境にやさしいインクにより印刷。

最近はストローをプラスチックから紙製に置き換える店舗が増えてきたりと、プラスチックの使用を見直す機運が高まっています。天然の竹によるデザイン・風合いの魅力だけでなく、そんなエシカル消費の観点からも注目したいアイテム。8月23日より発売です。

>> シック

 


[関連記事]
車通勤なら必需品!? 多機能シェーバーが心強い!

気になる“青ヒゲ”は朝のひと手間でキレイになるって知ってた?

ベタつきやすい男の肌は簡単ケアでさっぱりなめらかに!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする