いたずら心がムクムク!これ実は食べちゃダメなやつ

「チューブ入り香辛料マーカー」は、食卓でもお馴染みのチューブ入り香辛料をモチーフにした、蛍光ラインマーカーです。

「和からしいろマーカー」は、コクのあるライトオレンジ。パッケージから本物そっくりで、つい絞り出してしまいそう。

「ブルーハワイいろマーカー」は、南国気分な青い海を思い起こさせるブルー。かき氷みたいに舌が染まりそうなブルーで、パッケージに「非天然色」と入れるこだわりも。もちろん、食べられませんけど…。

「コチュジャンいろマーカー 」は、辛そうな濃厚な赤色です。もちろん食べられません。いずれも、意外と使えそうな色というのがポイントですね!

さらに、同時に発売された「えごまシート」(410円)は、えごまの葉型の透明グリーンシート。「コチュジャンいろマーカー」と組み合わせることで、 暗記シートとして使えるという実用性の高いグッズです。これで覚えた単語は、もしかしたら特別に記憶に残るかもしれません。

この商品を生み出したプロダクトデザインチーム「geodesign」は、ほかにも、コンビーフの「ノザキ」公認の缶詰ポーチやミニトートバッグや、割り箸そっくりのボールペンなど、ちょっと笑えるおもしろ雑貨をたくさん生み出しているデザインチームです。

雑貨や文房具は、使い勝手はもちろん大事。でもそこに笑いの要素を少し足すだけで、人の暮らしをぐっと豊かにしてくれるのかもしれません。

>> ヴィレッジ・ヴァンガード

 


[関連記事]
食べちゃダメ!香辛料のチューブの中身は同じ色のアレなんです

断線防ぐ…ガ〜リガリくん♪ガ〜リガリくん♪BIGサイズもあるよ!

たしかに!コンビーフ缶のカタチってトートバッグにピッタリだよね


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする