火に強いブランケットで火災から身を守れ!でもふわっと柔らかいぞ

hohe luft社製の「ファイヤーブランケット」(オープン価格)は、特殊繊維を使用して作られたドイツ製のブランケットです。生地そのものが非常に強い火炎抵抗力を備えているために燃えることがなく、有毒ガスの放出や煙の発生、熱による生地の変形や液だれ、溶解が発生しません。

永久保護層を焦がすことによって低熱伝導性を形成し、間近に火が迫っても “熱さ” をしっかりとガード。さらにバイ菌を発生させない高細菌特性も備えているため、常に清潔さを保てます。

柔らかな肌触りで、普通のブランケットとして日常的な使用も余裕でOK。万が一の火災発生時に素早く手に取れることに繋がるのが、このブランケットの最大にして最強の利点といえるでしょう。

防災への意識が高まるこの時期。企業や施設、団体などで防災を担当されている方は、チェックしておいて間違いのないアイテムではないでしょうか。

 


[関連記事]
 備えあれば憂いなし!災害時に役立つ防災グッズ5選

丸洗いできるシュラフだからキャンプ後の手入れがラクちんです!

“のんびりアウトドア”は組み立て不要なロッキングチェアが叶えてくれますよ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする