ゲームをするなら、やっぱり左手のこの位置にボタンは欲しいよね!

グリップ本体のホルダーを下側に開き、スマホをスライドしてセットすることでグリップを装着。続いてアーム部の真下付近でタップを感知するようにゲーム内の操作カスタマイズメニューで設定すればすべての準備は完了です。

グリップの左上に配置されているスイッチを押すと、画面部にかかっているアーム部の裏側から出る突起パーツが画面にタッチ。指先でタップすることなく、直感的なボタン押しで画面タップ操作ができるようになるというわけです。

スイッチは2個搭載しており、ゲームでの設定で使い分けが可能。また、背面部に配されたラバー素材がスマホを支える指を滑らせることなく、抜群のグリップ感を発揮します。

外寸は約91×98×厚み28mmで、重量は約76gと、スマホと一緒に持ち歩けるコンパクトな仕様。画面サイズ4.7〜6.5インチ程度が対応スマホの目安になります。

快適なゲームプレイのためだけに作られた外付けグリップ。夢中になりすぎて、指や目を酷使し過ぎないようにご注意ください!

>> ドスパラ

 


[関連記事]
スマホでレースゲームするなら、やっぱりハンドル操作したいよね

スマホとタブレット用ジョイスティックでゲーム三昧

スマホに拡大鏡を付けたらゲームや動画がもっと快適になりそうです


(文/&GP編集部)

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード