クルマが踏んでも潰れない!エアクッション機能付きリュック誕生

eX.media(エクスメディア)社は、超防水&80kgの超耐圧で、災害時には人の命を守れるポテンシャルを持った新時代のバックパック「SAVIOR」を開発、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて先行販売を開始しました。

水に流されてしまったとしても、 救命胴衣の代わりになってくれるリュックです。専用エアポンプを使って空気を入れられ、 強固な気密ジッパーによって、空気は外にもれません。つまり、空気が中身を守ってくれる、そして救命胴衣となってあなた守ってくれるのです。

また、その耐圧性能がなんと80キロ!

大人の男性が乗っても大丈夫、車のロールオーバーにも耐えられます。芝生の上で、彼女のためにサッと置く、なんて使い方もいいですね。

そのうえ、無骨な成りはしていません。

2019年香港スマートデザインアワード(HKSDA)のデザイン部門において金賞を受賞しているスマートさ。普段使いや街歩きのお供としてもよくマッチしますよ。

>> Makuake

 


[関連記事]
リュックスタイルをフル活用!問題はかぶる勇気があるかどうかだけ!

仕事から旅まで!艶のあるナイロン生地でオンオフ使える2WAYバッグ

はじめからカバンに紛失防止タグが付いているって超便利じゃん!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード