iPhoneとACアダプターの間にかませるだけで撮影画像を自動バックアップ!

「iPhoneカードリーダー 400-ADRIP011シリーズ」(7019円/税別)は、ACアダプタとiPhone(iPad)の間に接続し、専用アプリ「Qubii PRO」を使用することで写真や動画などのデータを自動でバックアップできるカードリーダーです。

データ保存用にmicroSDカードを別途購入する必要がありますが、インターネット環境でなくても電源が取れる状況であればどこでもデータをバックアップできます。

ACアダプタとiPhone・iPadの間に接続するという使用形態からも想像できますが、データをバックアップしながら充電も可能。従来品は1.0A出力でiPadの充電には適しませんでしたが、「400-ADRIP011シリーズ」は5V/2.4A出力にパワーアップし、iPadも高速で充電できるとか。

USB規格は “USB 3.1 Gen1” に対応し、データを高速で転送できます。また、バックアップはバックグラウンドで行われるので、バックアップ中に他のアプリも使用可能です。本体サイズは約W25×D26×H28mmで、 重さは約16g。カラーはグレーとホワイトの2色展開です。

充電するたびにバックアップできるという手軽さは、バックアップに対して苦手意識がある人にもオススメできそうです。

>> サンワサプライ

 


[関連記事]
多機能すぎっ!ちなみにメインはワイヤレスカードリーダー機能です

最新iPhoneならカードリーダーもワイヤレスがオススメです

直挿しで使えます!USB Type-C用のカードリーダーでデータ移動もラクラク


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする