時間指定で淹れられるから起床と同時にコーヒーが飲めるぞ!

大胆なリニューアルモデルを果たした「全自動コーヒーメーカー カフェばこ」。現行のコンパクトで可愛らしい形状を継承しつつ、 シンプルで高級感のある佇まいを実現しています。パネルに映るデジタル表記やマットな質感で、よりスタイリッシュに進化を遂げ、「カフェばこ」という愛称がつけられました。

シロカの全自動コーヒーメーカーシリーズは、ミル内蔵で豆から挽きたての香り高いドリップコーヒーを気軽に楽しめるのが特徴。蒸らしドリップ機能も搭載されているので、 挽きたてのコク深い本格的なコーヒーを、いつでも気軽に楽しめます。

今回のリニューアルで利便性をアップさせる機能として、新たにタイマー機能を搭載。起床時間に合わせてセットしておけば、 目覚めと同時にコーヒーを楽しめます。淹れたてのコーヒーをタンブラーに移しかえて、出勤時に持っていくのも素敵ですね。

毎日使うものだから、手入れの方法も気になるところ。「カフェばこ」は、取り外して丸洗いできる「着脱式水タンク」なので、いつでも清潔に使えます。

スタイリッシュなシルバーの「ガラスサーバー」(1万4800円/税別)と、シックなブラックの「ステンレスサーバー」(1万6800円/税別)の2色展開。

サイズはいずれも、W16.2×H26.4×D28cm、重量は2.7kg(サーバー含む)。う~ん、どっちも捨てがたい可愛さ。おうちカフェにぴったりな佇まいです。

>> シロカ「全自動コーヒーメーカー カフェばこ」

 


[関連記事]
豆でも粉でもOK!おひとり様用コーヒーメーカー 

氷出しコーヒーも作れる!コンパクトで持ち歩ける多機能コーヒーメーカー誕生 

一晩かかる水出しコーヒーをたった20分で作れるマシン誕生!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード