不審者をロックオン!LEDライトで追跡するぞ

産業用LED照明・防犯カメラメーカーのダイトクから登場した「ダイビーボットアイ」は、犯罪を“撮る”から“犯させない”ことを目指した屋外防犯カメラ。存在感たっぷりの真紅のボディペイントは、ただひっそりと犯罪の証拠を撮るのではなく、あえて目立つカラーリングで視覚的にも不審者に威圧感を与えます。

最大の特徴は不審者を追い詰める自動追尾機能を搭載していること。水平355度の範囲でヘッドが目標を追尾し、設定によりLEDライトの照射をはじめ、サイレン音、マイク機能などで威嚇効果を付けることが可能です。

夜間でも赤外線でしっかり証拠撮影ができるほか、万一カメラ本体が破損することがあっても、録画データをクラウドに保存して証拠を残せます。また外出先から在宅者を確認したり、外出先の相手と会話をすることも可能。記録時間は約8~10日。

発売は11月22日から。同じ筐体とレンズを使ったダミーカメラ「フェイクアイ」(5980円/税別)も同時リリースです。

>> ダイトク

 


[関連記事]
画面付きスマートスピーカーで映像を見られる防犯カメラ登場 

配線も接続も必要ナシな防犯カメラで始める安心生活

この指でつまめる12gの極小カメラ、防水で防犯用にも使えるんです


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする