映える写真を撮ってみたいならワンタッチ操作の360度カメラを試してみない?

「RICOH THETA SC2」は、気軽に高品質・高画像の撮影ができるのが魅力です。約 1400万画素に相当する360度の全天球静止画が手軽に撮影できるのに加え、最大3分間の4K動画の撮影にも対応しています。

また、難しい設定をしなくても、シーンに合わせて使える撮影モードをあらかじめ搭載しています。人物の顔を認識し、美肌に見せる「顔モード」や、夜間でも低ノイズで撮影可能な「夜景モード」のほか、車内外や舞台など大きな明暗差があるシーンで対象物を明るくはっきりと撮影できる「車窓モード」もあります。

本体下部に状態表示OLED(有機ELディスプレイ)を搭載したことで、設定モードや電池残量も一目で確認しやすいのも嬉しいですね。また、セルフタイマーボタンを搭載し、より便利になりました。Bluetoothによるスマートフォンとの常時接続が可能で、スマホからの撮影もできます。

軽量・コンパクトなので、旅行やイベントだけでなく、気軽に持ち歩いて日々の出来事を記録するのにも活躍してくれそうです。SNSで画像や動画の共有が簡単にできる「RICOH THETA SC2」、初めての360度カメラには最適かも!

カラーはピンク、ブルー、ベージュ、ホワイトの4色です

>> RICOH「RICOH THETA SC2」

 


[関連記事]
被写体を自動追跡!この360度カメラ、一度試してみたくなる 

編集もシェアもライブ配信も!全て手軽にできるなら撮影も楽しくなりますね

iPhoneにくっつけて360度カメラで遊びまくろう!


[関連記事]

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード