意外とないよね!ひとり暮らしやサブにぴったりな3.3kg洗濯機

「3.3kg全自動洗濯機」は、限られたスペースにも置くことができるW43.8×H84.7×D46.5cmと超小型サイズが特徴で、ひとり暮らしや少人数世帯の家庭などにぴったりの1台です。

操作パネルも、洗濯機上部の手前右側にコンパクトに集約。ボタンを4つに抑えることで直感的な操作が可能となっています。

洗濯容量はミニマムな3kgクラスですが、性能に妥協はありません。洗濯槽の底の4枚の羽が作るらせん状の水流で洗濯物の摩擦を抑えつつ、繊維のすみずみの汚れをしっかり引きはがす「高濃度洗浄機能」で洗浄。洗濯槽には黒カビが発生しにくいステンレス素材を採用し、衛生的に使えます。

さらに、これまでの洗濯機にも搭載してきたハイアール独自の「お急ぎコース」(1.0kgまで)も搭載。最短10分で洗いから脱水までを行うことができ、忙しい時や汚れが少ない洗濯物などに最適です。また、時間が短いので衣類を傷めにくいというメリットも。

さらに、脱水時に遠心力と共に通気口から取り込んだ空気の力で衣類の水分を飛ばす「風乾燥」によって、部屋干しでも速く乾かせます。標準使用水量72リットルと、節水性に優れているのも嬉しいポイント。メインの洗濯機のサブとして、ペットの洗濯物専用など、2台目としても活躍しそうです。

小さくて高機能な「3.3kg全自動洗濯機(JW-K33G)」は、12月6日より全国の家電量販店、ホームセンター、GMS、WEB通販などで順次発売されます。

>> ハイアール

 


[関連記事]
「タオル専用コース」を新搭載!洗濯機だって進化し続けてます 

1kgなら10分!7㎏なら36分!すっごく早い洗濯機 

かゆいところに手が届く!部屋干しや温水コース搭載のドラム式洗濯機 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする