小銭が重ならない!薄さを保つミニ財布の工夫に拍手!

手のひらにすっぽりと収まる超コンパクトな「TANAGOKORO」は、キャッシュレス時代に最低限必要なカード、小銭、お札を、すべて収納できる牛革製のウォレットです。

カードスロットは計5つ。生活で最低限必要な、銀行カード、クレジットカード、交通系カード、免許証、保険証の5枚をしっかり収納できます。

かさばりがちなコインケースは、仕掛け絵本のような独特の構造を採用しており、パタンと折り畳んでポケットに入れて持ち運べば、小銭が落ちることはありません。さらに、小銭が一方に寄ることで財布に厚みを作ってしまわないよう、コインスペースには平たく収納できるように段差をつけ、小銭が下の方に寄るのを防止しています。

またコインケースの手前にはレシートや名刺などの紙ものを収納でいるスペースも設けられています。

サイズはW85×H97×D10mmで、カラーはブラックとカーキグリーンの2色展開。現在クラウドファンディング・CAMPFIREにて12月15日まで支援受付中です。気になる人はお早めにチェックを!

>> CAMPFIRE

 


[関連記事]
iPhoneやミニ財布を大人顔のダークカモフラ革で揃えよう! 

使いやすさ抜群の「ミニ財布」は現金派も納得の収納力! 

土屋鞄の“薄マチ”ミニ財布にしたら余分なカードを断捨離できました 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする