LED付き小型ボックスでオークションの出品物をキレイに撮ろう!

上海問屋にて限定販売となる「円形LED搭載 小型撮影ボックス DN-915952」(1280円/税別)は、展開すると高さ24cmほどになる折り畳み式の撮影ボックス。
撮影ボックスというと、別途ライトを用意し、外側にセットして撮るタイプのものもありますが、こちらは天面に円形のLEDライトが備え付けとなっています。

ライトが円形であることもあり、不自然な影ができることなく、素人では難しい、時計やアクセサリーなどもきれいに撮影ができます。天面のLEDライトの内側は窓にもなっているので真上からの撮影にも対応。

LEDライトは明るさを10段階調整可能で、光の色合いである色温度も、昼光色・昼白色・電球色で切り替え可能。6色のバックスクリーンも付属しています。

電源はUSBケーブルから給電するため、パソコンとともにデスクの上でも気軽に使えます。ボックス自体は折り畳んで、コンパクトに持ち運びと収納が可能。本体の重さはわずか217gと軽量で、収納袋も同梱されています。

▲リモコンにより明るさは10段階から調整可能

このボックスがあれば、難しいセッティングをする必要もなく、いつでもどこでも高いクオリティの商品撮影がスピーディーにできます。

フリマアプリ好きな方、あるいは年末の大掃除で目についた不用品をサクサクと売り捌きたい人ならマストなアイテム。キレイな写真で出品すれば、この撮影ボックスの代金ぐらいはすぐに回収できてしまうはずですよ。

>> ドスパラ

 


[関連記事]
折り畳み式“簡易スタジオ”で写真の仕上がりに差をつける 

デジカメもスマホも思い通りの角度で撮影できます

自宅にあるモノを使って、アイテムを綺麗に撮る-iPhone撮影術④ ブツ撮り編


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード