週末は子どもの遊び相手、でも眠い。悩めるパパのお助けTシャツ

カタログ通販「フェリシモ」のユーモア雑貨ブランド『YOU+MORE! [ユーモア]』から登場したこのTシャツは、道路や線路のイラストが大きくバックプリントされたもの。
造形作家の佐藤蕗氏が企画協力したパノラマ風イラストは全4種類。

  1. トンネル、公園、遊園地などがにぎやかに描かれた「ドライブ道路」
  2. 動物と川や森などの自然の中に熊や鳥、うさぎたちが隠れる「森の小径(こみち)」
  3. たくさんのお店が立ち並んだ活気のある港を描いた「港のお店屋さん」
  4. 線路を中心とした街並みが美しい「街の線路」。

 

ドライブ道路

ドライブ道路

森の小径

森の小径

街の線路

街の線路

港のお店屋さん

港のお店屋さん

 

4デザイン共通で、“ある動物”が隠れているなど、遊び心あふれたつくり。フロントにも素敵なワンポイント入りで、男性はもちろん、女性が着ても違和感のないデザイン。

このシャツを着てうつぶせで寝れば、子どもたちがミニカーを走らせたり、人形を使ってままごとをするなど、自由な発想で遊んでくれるに違いない。さらに、同封されたカードを見ながら「○○はどこにある?」など、背中で遊ぶ子どもにクイズを出してコミュニケーションを図ることもできる。ゴロゴロしながら遊べて、大人も子どももWin-Winだ。

寝ころび保育 パパドーロTシャツの会」は、申し込めば毎月一枚ずつ送られてくるシステム。月1枚通常価格3186円のところ、 2016年5月31日までの初回お試しキャンペーン中は2916円。

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード