軽くて薄くて持ち運びラク!いざというときはトイレにもなるぞ

5秒で簡単に組み立てられるのに、丈夫なのもポイント。実は自動車や航空機の金型設計に携わるだけに、その設計ノウハウを活かし、耐荷重はなんと100kgを確保しています。これなら子供から大人まで安心してつかえますね。

丈夫なのに、畳んだ時の厚さはわずか4cm。これなら人数分持っていっても、たいしたスペースはとりません。車のトランクで場所を取らないだけでなく、自宅ではソファの後ろなどちょっとしたスペースに収納でき、急な来客の時にも便利です。

椅子だけでなく、ゴミ箱としても使える設計なのが新しい。座面にある8か所のボタンを取り外すと、ゴミ袋を本体の隙間に挟んで固定でき、安定したゴミ箱として使えます。アウトドアのマナーが問われる今、アティテュードとしても新鮮です。

さらには、市販のトイレセットを使えば簡易トイレとしても使えます。アウトドアだけでなく、災害時にも役立ってくれそうですね。

カラーはテラコッタ、 ネイビー、 オリーブの3色展開で、ポリプロピレン素材で汚れは簡単に水で洗い流せるのもうれしい。ひとつ持っておけばいろいろ使える折り畳みイス、家族の人数分あってもいいかも!

 

>> SOLCION


[関連記事]
焚き火の時に使いたいチェア4つを座り比べてみた【&GP編集部クロスレビュー】 

青空の下でマイソファーで日向ぼっこしたら、気持ちいいに決まってる! 

座り比べ!キャンプでもベランダでもリラックスできるアウトドアチェア4選 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする