本革だけど驚異の防水力!ビジネスパーソンの梅雨の足元をしっかりガード!

▲「Uチップビジネス」

銀座ワシントン靴店から登場した「Gabby」は、超撥水&防水仕様の雨の日に最適なビジネスシューズです。表革と裏革の間に極めて薄い防水膜(止水加工)を施したW-TECH(ダブルテック)機能で、浸水をブロック!  本革(牛革)でありながら、水に丸一日つけても中は濡れないほどの高い防水力が特徴です。さらに、吸湿速乾性・撥水性・防滑性という高機能を搭載。忙しいビジネスパーソンを、快適な履き心地でサポートします。

▲「ストレートチップ」

雨仕様のビジネスシューズといえば、雨水が靴に染み込みにくい合成樹脂を塗布した “合成皮革”が多く用いられています。本革に近い素材感は楽しめますが、履き心地や肌触り、そしてチープな見た目はどうしても否めないもの。“身だしなみは足元から” と言われるほど、ビジネスパーソンにとって足元の印象は大切です。雨の日だからといって手を抜きたくないですよね。

▲「モンクストラップ」

高い防水機能に加え、「Gabby」はアッパーに強力な撥水加工を施し、吸水速乾性も完備。さらに、中敷きには汗をすばやく吸収してムレを防いでくれる機能素材「Cambrelle(キャンブレル)」を使用しています。

▲「内羽根ビジネス」

この素材は、全米足病医学会(AMPA)で唯一認定された吸湿・速乾・耐摩耗性に優れた高機能マルチ不織布繊で、世界各国の “アーミーシューズ”の素材として指定されている実力派。雨以外にも、足のムレやニオイが気になるこの季節にありがたい、頼れる存在です。

▲「外羽根ビジネス」

そして忘れてはならないのが防滑性です。雨の日は、路面が濡れて滑りやすくなっているもの。しかし、「Gabby」はグリップ力に優れ、軽量かつクッション性の高い防滑ソールを使用。不規則なパターンが強いグリップ力を生み出すため、滑りやすい駅の構内などでも普段通り、さっそうと歩けます。

▲「ストレートチップブーツ」

ラインナップは「Uチップビジネス」「ストレートチップ」「モンクストラップ」「内羽根ビジネス」「外羽根ビジネス」(すべて2万5080円)、「ストレートチップブーツ」(2万7280円)の6種類。

もう雨の日だからと言って、その日に履いていく靴に迷う必要はありません。いつでもベストパフォーマンスを出せる1足を手に入れてみませんか。

 

>> 銀座ワシントン靴店


[関連記事]
梅雨の足ムレ問題はGORE-TEX採用のビジネスシューズで解決! 

見た目はビジネスシューズでもデスクの下ではスリッパに! 

片足1.2kgのビジネスシューズで通勤時間もガッツリトレーニング 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする