“軽くて柔らかいGORE-TEX”を使用したアークテリクスの最新ジャケット

▲Agra

カナダ生まれのアークテリクスは、コースト山脈での実地テストを重ねる妥協のない製品品質で、高い支持を得ているアウトドアブランド。今回の「FRASER JACKET」は、アウトドアとともにタウンユースも意識した着心地と機能性を持つアイテムです。

生地には、アークテリクスのアウトドアラインでも使用されている、“GORE C-KNIT バッカーテクノロジー” を採用。これは、雨などの侵入を防ぐ防水性と、内部からのムレを外へ出す透湿性を兼ね備えたGORE-TEXの中でも、最も軽量で柔らかな素材。この“C-KNIT”を日本製の丈夫なナイロン地と、丸編みニットの裏地で挟むという3層構造で、肌触りの良さも自慢です。

さらに、縫い目を増やさないような工夫によっても軽量化を追求。例としてMサイズで375gという軽さ。気軽に羽織って出掛けられます。

フロントには、4つの大容量なハンドポケットを搭載。着心地を損なうことなくモノを取り出しやすいように配慮された設計に。

フロントのファスナーは、スムーズな開閉を実現する“ビスロンファスナー”を採用。ファスナーの裏には、雨よけのフラップを付けることで水が伝って下に落ちる構造となっています。

フードには、ドローコードアジャスターが付属し、フィット感の調節が可能。梅雨や、風の強い台風シーズンでも活躍しそうです。裾にもドローコードが装備され好みのフィット感に調整可能。

▲Exosphere

▲Black

サイズは、S、M、L、XL、XXLの5サイズ展開。カラーはAgra、Exosphere、Blackの3色。街着からアウトドアまで、天候の不安定な日でも快適に。幅広いシーンで愛用できそうです。

 

>>  アークテリクス


[関連記事]
保温性と通気性に優れたアークテリクスのアウトドアウエア、環境にも優しいってどういうこと? 

薄軽防水なモンベルの「GORE-TEX×バリスティック」レインウエア 

急な雨にも慌てない! 色合いがグッドなおしゃれパッカブル 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする