モンベルの折り紙みたいなカヤックなら軽自動車にも余裕で積めるぞ!

アウトドアファンにはお馴染みのモンベルから、オルカヤックの新モデル「インレット」(12万9800円)と「ヘイブン」(29万4800円)が登場しました。オルカヤックは、日本の折り紙から発想を得た折って作るカヤックで、山折りと谷折りで組み立てる、フレームを必要としない新発想のカヤックです。

一枚の板を折り目に合わせて折ることで、簡単かつスピーディーに組み立てることが可能。片付け時も同じ要領で折り込むだけなので収納しやすく、持ち運びに便利です。使用しない時は専用のボックスにスッポリと収まる形状となっているので、場所も取りません。

▲「インレット」

「インレット」は、従来のオルカヤックよりも軽量でコンパクトなタイプで、組み立てもさらにカンタンになったモデルです。公共交通機関を利用した移動も問題なくできるサイズで、軽自動車の車内にも横置きできるできるほどのコンパクト設計となっています。軽量(総重量9kg)な上に移動も気軽にできるので、パドルスポーツをより身近に楽しめます。

▲「ヘイブン」

「ヘイブン」はオルカヤックならではの組み立てやすさや、メンテナンスの容易さはそのままに、ふたり乗りを楽しめるカヤックです。十分な剛性と安定性があるので、家族やペットと共に水上散歩も楽しめ、シートとフットレストの取り付け方で、ひとり乗りとふたり乗りの変更もできます。

静かな水面を優雅にツーリングするも良し、急流でスリルを味わうも良し。パドルスポーツのベストシーズンをオルカヤックで楽しんでみませんか?

 

>> モンベル「オルカヤック」


[関連記事]
水との一体感がすごそう!透明ブームがカヤックにも 

今年の夏は持ち運びに便利な空気式カヤックで水遊びを満喫しよう! 

マリンスポーツや海水浴の楽しさが倍増する“海ガジェット”5選 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする