使えば使うほど味が出る、防水帆布のアウトドアギアケース

まず注目したいのが「メスティンケースL」(3960円)。ソロキャン人気とともにビギナーキャンパーからも注目されているメスティンですが、こちらはそのラージサイズがぴったり収納できるよう設計されたソフトケースです。

頑丈素材のおかげでソフトケースでもしっかり自立、フタ部分は大きく開くダブルファスナー仕様で、モノの出し入れもしやすくなっています。フタ内側には、薄型ポケットが付いており、カトラリーやチャッカマンなど、ちょっとした小物も収納可能。

メスティンの中に米や調味料など、調理に必要な一式を入れて収納しておけば、こまごまとしたモノの多いソロキャンプの装備もすっきり。携帯に便利なハンドルが付いているのも便利です。

またぴったり収納ということで紹介したいのが、長さ26cmで最大部直径10cm、スタンレーの真空スタッキングパイントカップが4本収まる「パイントケース」(2750円)。

使いやすさと衛生面への配慮から、4本重ねたカップは先に巾着型のポリエステル製インナーケースに収納したうえで帆布製ケースにおさめるという構造になっています。

ケースには、持ち手となるハンドルが付いているので、スタンドや木の枝などに引っ掛けて小物入れとして使ってもいいし、本体底にカップ1個を直接入れてカトラリースタンドとして使ってもOK。

他にも整理整頓に役立つ「ハンギングチェーン」や「トラッシュバッグM」「ポールケースS」「OD缶ケース」など、計7アイテムをラインナップ。ミリタリーテイストを感じさせるオリーブカラーも魅力的。手持ちアイテムに合わせて揃えれば、さりげない統一感で、サイト内もオシャレにまとまりそう。

ロウ引き仕上げの硬い感触は、使い続けるうちに少しずつしなやかに、こなれた手触りへと変化していくはず。使い込むほどに味わいを増す、ケース自体の経年変化も楽しみです。

>> ビッグウイング「asobito」

ラージメスティンがぴったり入る!
ラージメスティンがぴったり入る!
asobito(アソビト)

メスティンケース Lサイズ

ラージサイズのメスティンがぴったり入る収納ケース。内側にはカトラリーポケットが付属します。
●サイズ:奥行14×幅22×高さ9cm
●重量:約180g
●素材:綿帆布

スタンレーのカップを4個収納可能
スタンレーのカップを4個収納可能
asobito(アソビト)

パイントケース オリーブ

スタンレーのタンブラーを4個重ねて収納できます。本体底にカップを入れれば、カトラリーケースとしても使用可能
●本体サイズ:高さ26×上部直径約10×下部直径約8cm
●重量:約100g
●素材:綿帆布

文/&GP

【関連記事】

◆増えてしまったキャンプギアの収納に「ソフトコンテナ」ってアリかも 
◆マルチに使えて高コスパ!激売れ中のユニフレーム「フィールドラック ブラック」【アウトドア銘品図鑑】
◆無印良品「頑丈収納ボックス」を使ったステッカー術でおしゃれキャンプが楽しめます!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする