コレ役立つ!キャンプやクルマ、家の掃除にコンパクト高圧洗浄機

本体はH293×W385×D165mmで3.8㎏と小型軽量サイズ。動力源は電力で、水道にホースで接続して使用する。本体には、各ノズルやホースなどの7種類の付属アクセサリー一式が標準装備されており、何かを買い足す必要なく、購入後そのまま使えるようになっている。

Bosch高圧洗浄機AQT33-11

使い方も簡単で、接続部分をコネクターに押し込むだけで接続でき、取り外しもワンタッチ。すべての付属品は本体に収納することができるので、片づけもラクだ。

使用できるのは水や40℃までのお湯。付属品の「フォームノズル」で、洗剤を細かい泡にして一緒に噴射することもできる。また、別売りの自吸用ホースセットを使えば、水道からホースで接続しなくてもバケツやため池などから自動で水を吸い上げて利用することも可能だ。

 

Bosch高圧洗浄機AQT33-11

 

さて気になるパワーだが、流量330L/h、最大許容圧力10.5MPaと、同価格帯の他社製品と比べて最高ランク。強力噴射で十分に汚れを落としてくれるだろう。

メーカー希望小売価格2万3760円と、無理なく買える価格設定。これなら思い立ったときにすぐにストレスなく掃除ができ、車も家もピカピカ!

 

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード