AC3口にUSB2口!バッグにひとつあると安心です

本体に備わっている給電口は、ACコンセント×3(AC100V/14A・最大1400W)と、給電用USBポート×2(DC5V/最大3.4A)の2種類の計5口。このタップ1個で、電気機器とUSB充電の両方をあらかた賄えます。未使用時は、プラグを折り畳んで本体に収納可能。持ち運びの際にも邪魔になりません。

さらに、落雷時に電線から伝わる雷サージ(異常高電圧による過大電流)を軽減するフィルターが備わっており、接続した機器をガードします(最大サージ電圧3000V)。サイズはW45×H63×D32mmで、ボディは耐熱難燃性ABS/PC樹脂を採用しています。

PCやOA機器を接続しているコンセントには、差し込み口に余裕があったとしても介しておきたくなる電源タップ。USB充電器への空きポート問題も一発解決できそうですね。

なお、今回紹介した以外にも、ACコンセント4個口タイプや、タップ本体に個別の電源スイッチが備わっている節電タイプなど、ラインナップが豊富に用意されています。使用状況や環境に合わせてチョイスしてみてはいかがでしょうか。

>> ハート電機サービス

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆電源タップにもType-Cがあればガジェット充電はバッチリです 
◆持ち運べる電源タップにUSBポート、確かにこれは助かるかも 
◆USB充電器が小型なら混み合う電源タップでも大丈夫 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする