ペラッペラのシートだけどNASA向け技術であったか~い!

ハイマウントより発売中の「エマージェンシーブランケット」は、重さわずか約82g、ポケットティシュほどのコンパクトサイズで、手軽に持ち歩ける防災用ブランケット。成人男性でもすっぽり体を包める約142×213cmの大判サイズで、体の小さな子どもや女性ならふたり一緒に包まれそるです。

Heatsheetsは、体熱や太陽熱などの自然エネルギー源を利用する反射断熱材製品の主要メーカーで、このブランケットも同社がNASA向けに開発した特許取得技術 “シルバー・ライニング・テクノロジー”を活用したもの。

パッケージに何気なく添えられた “SPACEマーク”は、NASA向けに開発された技術を転用した商品の証として、品質と信頼性の高さを表します。

素材はアルミ蒸着ポリエチレン。従来のシャカシャカ音も少なくなり、特殊な二層構造が体温を内側に反射させることで保温効果を持続、冷たい外気から身体を守ります。深い山中などでもはっきり目立つ明るいオレンジカラーは、アウトドアでの万一の事故や遭難への備えとしても好適です。

価格もリーズナブルだから、家族の人数分揃えるもよし、日常的な備えとして職場のデスクやロッカー、車のダッシュボードなどに忍ばせておくのもお勧めです。

>> ハイマウント

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆Snow Peak×Rumplの焚き火ブランケットで秋冬キャンプに備えよう
◆変幻自在のブランケットがあれば冬のアクティビティはもっと快適に 
◆火に強いブランケットで火災から身を守れ!でもふわっと柔らかいぞ 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする