ミズノの本気度が伝わる厚底ハイスペックランニングシューズ

「WAVE DUEL NEO SP」 は、今年7月に先行発売された「WAVE DUEL NEO」をベースとして開発された最新レーシングシューズ。軽量で、ピッチをあげるような走りを求めるランナーに向く「WAVE DUEL NEO」に対し、より高いクッション性や反発性を求めるランナーに向けて開発されたもの。中敷きを含むソールの厚みは、前足部25.5mm・かかと部35.5mm(いずれも27.0cmモデルの場合)と、同社レーシングモデル史上最厚となるものです。

ミッドソール部分には、 反発性が従来比約35%も向上した独自開発の新素材 “MIZUNO ENERZY(ミズノエナジー) LITE” を広い範囲に搭載させることで、ソール部分のクッション性と反発性をアップ。

加えて、陸上スパイクの開発技術を活かして作られた樹脂製プレート“ウエーブプレート”をソール部分に採用、これまでのフォームを変えることなく、よりスムーズな体重移動ができるようになっています。

アッパーには、快適な装着感が体感できるニット素材のハイカットを採用。アウトソールには、軽量ながらしっかりとしたグリップ力を発揮する“G3ソール”を搭載、ロードでもスパイクのような力強い蹴り出しを実現できます。

シューズメーカーの誇りと本気度がみなぎるレーシングシューズ、最高峰ランナーたちの戦いは、こんなところにも目を向けながら観戦するのも楽しそうです。

>> ミズノ「WAVE DUEL NEO SP」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆最新「WAVE RIDER 10」は野球がテーマ!たしかにミズノっぽい! 
◆ハイテク美と履き心地を追求したミズノ「WAVE PROPHECY」 
◆柔らかいのにしっかり反発!ミズノの最新技術がガッツリ注ぎ込まれてます

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする