淹れたてコーヒー!Bluetoothで遠隔操作できるネスプレッソ

マシン本体から離れた場所にいながら、アプリでコーヒーの抽出が出来るのだ。仕事がひと区切りし、SNSのチェックのついでにアプリで抽出開始、歩いてマシンにたどり着いた頃には淹れたてを飲むことができる。

また、タイマー予約機能を使って、セットした時間に抽出することも可能だ。起床時間にセットしておけば目覚めの一杯がすぐに楽しめる。30分後に自分へのご褒美コーヒーを予約して、その間にひと仕事なんて使い方もできる。

アプリでは、コーヒーカプセルの残数チェックと注文もできる。こういった補充品の注文はついつい忘れがちだが、スマホで抽出し、出来上がるまでの間にそのまま残数チェック、注文と、同一アプリ内ですべて可能。

また、水タンクが空になった場合や、カプセル回収コンテナの満杯時など、メンテナンスが必要な際にプッシュ通知をしてくれる機能も搭載。

いずれにせよ、遠隔操作の際には、事前にカップのセットを忘れないように。できあがったコーヒーを運んできてくれる家族や部下でもいれば完璧だが……(笑)。

「ネスプレッソ」アプリはApp StoreやGoogle Playにてダウンロード可能。シルバーとチタンの二種類のカラーがある。価格は2万4840円。

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする