小型なのにハイパワー!そばに置いておけばいつでも掃除ができちゃうね

コンパクトなサイズながら13000Paという最強クラスの吸引力を搭載した超小型コードレスハンディクリーナー「AutoBot VX」(1万980円~ 1月8日現在)がクラウドファンディング・CAMPFIREに登場しました。

W69.5×D57.5×H315mm、重さ530gというスリムかつコンパクトなボディながら、驚きのパワーであらゆるゴミや汚れを確実にキャッチ。収納スペースをとらないので、置き場所は自由自在。 使いやすい所に置いておけば、気付いた時にさっと手に取って使える便利さが魅力です。

1分間に7500回転する高速回転モーターが生み出す高速サイクロン気流が、目に見えない細かな埃やカーペットに絡んだ髪の毛、隙間に入り込んだダニの排泄物までしっかり吸引。二重ろ過システム搭載で、空気中の誇りや微粒子もろ過するので、室内の空気まで美しくなります。

2000Ahの大容量バッテリーを内蔵しており、標準モードの7000Paなら15~20分の連続使用が可能。13000Paのパワフルモードでも10~15分使用できます。強弱はワンタッチで簡単に切り替えできるので。汚れ度合いに合わせて使用できるがポイントです。

使用後のゴミ捨ては、ワンタッチ操作のみ。ボタンを押すだけでダストボックスのフタが開き、中のゴミを簡単に捨てられます。また、ダストボックスはクリーナー本体から取り外し可能。フィルターは水洗いでき、交換不要で繰り返し使えるので、衛生的かつ経済的です(洗浄後は乾燥させてからクリーナーにセットして下さい)。

汚れが気になる場所は、家の中だけに限りません。気になってもなかなか掃除しづらい車の中でも「AutoBot VX」は大活躍。コンパクトなボディは、車のダッシュボードの中にもスッキリ収納できるのでとても便利です。

▲オプションで床用ノズル他、ブラシノズル、隙間ノズルと、各ノズルを格納できるノズルホルダーも付属

自宅はもちろん、車載用や出張・旅行先への持ち運びにもピッタリ。衛生面が気になる昨今、ハンディタイプのコンパクトクリーナーで清潔な空間を保ちたいですね。

>> CAMPFIRE

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆掃除をササッと済ませられる多用途ハンディクリーナー6選【自宅快適BESTガジェット】
◆わずか550gで取り回しやすいオブジェみたいなハンディ掃除機 
◆電動工具系クリーナーはパワーがあって取り回しやすく部屋以外の掃除にも大活躍です!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする