楽しみ方いっぱい!分解できる3Wayトレンチコート

“⾝体に最も近い道具” をコンセプトに、機能性の高いファッションアイテムを展開しているミーンズワイル。新登場した「Iridescent Split Over Coat」も、ありそうでなかったアイデアが詰まったアイテムです。

素材には、過酷なアウトドアシーンにも耐えうる“⾼密度リップストップ⽣地”を採用。毛羽の少ない “コンパクト糸” のタテ糸、ヨコ糸を異なるカラーに先染めすることで、見る角度により表情が変化する玉虫色を実現しています。

前袖はセットイン、後袖はラグランのスプリット仕様により、動きやすさも抜群。コートの前を締めた状態でも、パンツのポケットにアクセスできるのも嬉しいポイント。

内側に設けられたボタンを外せば、トレンチコートがジャケットとラップスカートに分離。その日の気温や気分に合わせて、自由なコーディネートを楽しめます。

カラーは、どんな服にも合わせやすいカーキとネイビーの2種類。1着手に入れれば、アウトドアにも街歩きにも活躍してくれそうです。

>> meanswhile

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆さむ〜い冬でもヒーター搭載ウエアでアクティブに過ごしたい! 
◆ディテールすべてに理由があるLeeの復刻「WWⅡ大戦モデル」 
◆傘すらいらない撥水性!街でもアウトドアでも着たくなるね 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする