ペットボトルを挿しておけば2秒でお湯が沸くって驚異的だね

わずか2秒でお湯が沸く自分専用のウォーターサーバー「ペットボトル用卓上瞬間湯沸器」(参考価格:8778円)がオーム電機から登場しました。

W200×H192×D237mm、重さ820gというコンパクトなサイズ感で、テレワーク中のテーブルやオフィスのデスクなど、限られたスペースに自分専用のウォーターサーバーとして気軽に設置できるスグレモノ。電気ケトルよりも早く、コップ1杯のお湯をすぐに沸かせます。

温度は常温・70℃・80℃・95℃の4段階設定。コーヒーや紅茶といった飲み物はもちろん、インスタント食品、温度設定が肝心な煎茶、赤ちゃんのミルク作りなど、生活のあらゆるシーンで必要なお湯をわずか2秒で用意できるので、待ち時間もなく、無駄なストレスを感じさせません。

しかも必要な分だけ沸かせるので、保温の必要がなく、余分な電気代が掛からないのもうれしいポイント。95℃で200mlのお湯を1日10回使用しても、電気代は1日わずか約5円とリーズナブル(※新電力料金目安 単価27円/kWhとして計算した場合)。お財布にも優しいですね。

使い方は市販のペットボトルのフタを取り外し、専用キャップ(28mmφと30mmφのキャップが付属されています)に付け替えてタンクにセットするだけ。最大2リットルのペットボトルまで対応可能です。空炊き防止機能や、安全ロック機能付きなので小さな子どもがいる家庭でも安心して使えます。

必要な時に必要な量のお湯をわずか2秒で沸かせたら、無駄に時間を持て余すことなく、ストレスも軽減できそう。もちろん常温の水もサーブできるので、コップ一杯の水もゴクゴク飲めますよ。自分専用のウォーターサーバー。賢く使いこなしてみてはいかがですか。

>> オーム電機「ペットボトル用卓上瞬間湯沸器」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ウォーターサーバーのペットボトルが自分で選べるのは手軽だね 
◆ペットボトルの水を2秒でお湯に!冬場にうれしい瞬間湯沸かし器 
◆約1時間で水出し完了!しかもしっかり苦味アリ!夏のアイスコーヒー作りの本命見つけた

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする