レザーならではの手触りの良さが加わったOLFA WORKS「ブッシュクラフトナイフ」限定モデル

携帯性に優れたフォルム、水洗いも可能なステンレス刃が人気の「替刃式ブッシュクラフトナイフ BK1」。研磨部の後ろ端にある切り欠きは、熱くなった調理器具を引っ掛けて持ち上げたり、空になったガス缶に穴を開ける等、マルチに活用できます。

「替刃式ブッシュクラフトナイフ BK1 レザー」に使われているのは、天然皮革 “牛ヌメ革” 。ヌメ革は表面仕上げを行わない自然な風合いが特徴で、滑らかな触り心地は手にしっくり馴染みます。

革に使われている部位によって、血筋・バラ傷・シボ・シワ・色ムラ・ホクロなどの表情があります。また、ひとつひとつ手作業で染色されているため、それぞれの個性を楽しめるのも魅力的。

カラーは、ダークブラウンとレッドの2色展開。使い込むほどに革の味わいが深くなっていくので、デザインの変化を楽しめます。グリップ部分に入ったブランドロゴの焼印も渋い!

「替刃式ブッシュクラフトナイフ BK1 レザー」は3月22日より販売開始予定。数量限定のため、気になる人はぜひ早めにチェックしてみては?

>> OLFA WORKS

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆アウトドア魂を揺さぶる本格ブッシュクラフトナイフ 
◆薪割り初心者でも安全にできる薪の割り方 
◆アウトドアシーンで活躍するフィールド系ナイフ5選 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする