ヴィンテージ感と新しさが絶妙に同居するティソの最新コレクション

“Precise and Robust(高精度かつ堅牢)”がコンセプトのPRシリーズに、10気圧防水を表す“X”を足して名付けられた「PRX」。オリジナルは今から40年以上も前の1978年に誕生しており、今作は、現代版として再解釈されアップデートされたものです。

そのため、そこはかとなくヴィンテージな趣が。オリジナルモデルからスリムなケースやブレスレット一体型のデザインを継承し、ケースとブレスレットをあえて斜めに繋げることで自然でなめらかなラインを形成しています。

この一体型のデザインは、見た目だけでなく着け心地の良さにもつながっていて、薄く柔軟性のあるブレスレットは腕にフィットし、厚さ10.40mmのスリムなケースがしっかり腕に馴染みます。重量も130gなので、重さも感じません。

また日常生活での雨や汗はものともしない10気圧防水仕様。さらに視認性の高いスーパーミノルバコーティングの蓄光針を採用し、暗がりでも高い視認性を確保しています。

カラーはダイヤルの色が異なるブルー、ブラック、シルバーグレーの3種類。ブルーはサンレイ仕上げになっており、光の当たり方によってさまざまな表情を見せてくれます。

発売は2月26日予定です。

>> TISSOT

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆爽やかなブルーに春の清涼さを感じるハミルトンの機械式タイムピース
◆タフなのにスケルトン!まさに男心をくすぐるG-SHOCK
◆ドイツ時計「DUFA」の名作がさりげなくエレガントなブラック仕様に

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする