焚き火するなら料理もしたい!だったらYOKAの新作焚き火台がいいかも

「COOKING FIRE PIT LIGHT」は、しっかりした作りながら折り畳めばコンパクトに。収納時のサイズはわずか510×280×20mm。さらに、本体が約1kg、グリルが2枚で約500gと、合わせて約1.5kgと軽いので、極力荷物を軽くしたいソロやデュオのキャンプにも最適です。

組み立て時のサイズはW400×D230×H295mm。重いスキレットなどは乗せられませんが、グリルを2枚並べると2つの調理器具を並べられるほどの広さ。しかもこのグリル、並べると「YOKA」の文字ができるなんて遊び心のある仕掛けも。

▲上部下段にグリルを置いて近火に

▲一番上にグリルを置けば遠火に

▲火床の下にグリルを置けばオーブン料理も可能に

グリルは、並べる段を変えることで、遠火と近火で火力を調整できます。しかも火床の下にグリルを置くと、同社の軽量スキレット「DOUBLE PAN(ダブルパン)」(5000円/税別)が入るので、オーブン料理もできちゃいます。遠火、近火、オーブンと使えるとなると、作る料理の幅は広がりますね。

メッシュでできた火床は薪をくべやすい作りになっており、横が開いているので長い薪もそのまま使えます。グラスファイバー&シリコン製の収納袋は、焚き火シートにもなり、火の粉や熱から地面を守ってくれる役割も。

1thロットは3月15日までYOKAウェブストアにて予約受付中で、5月中旬に届く予定です。

>> YOKA「COOKING FIRE PIT LIGHT」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆鉄工所が手掛けるタフな伸縮式ゴトクで焚き火周りをより便利に
◆焚き火が生み出す美しい和柄を眺めて一杯なんて最高かも!
◆薪が入れやすそう!“斜め”にこだわった焚き火台でソロキャンだ

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする