天板ペッタンコで使いやすいボックスに30リットル版が登場!

「STACKING TRUNK CARGO LOW TYPE 30L」(2979円)は、天面と底面のサイズは従来品の50リットルと同じ約60×39cmで、高さが従来より11.7cm低い仕上がり。容量は約30リットルと少なくなりましたが、より小分けにして物を入れられるようになるなど、小ささを活かした利点が生まれました。

「LOW TYPE」単体で4段まで積み重ねることができ、3段積み重ねたときの高さは50リットルサイズを2段積み重ねたときとほぼ同じと絶妙な仕様。先述の通り、天面&底面サイズが同じなので、50リットルの上に積み重ねても、また22リットルサイズを上に2個並べても違和感はゼロ。統一感のあるフォルムで見栄えも良好です。

天面の耐荷重は従来品同様の100kgと、自慢の堅牢性もしっかりと確保されており、ローテーブルとして使ったり、椅子代わりにしてもOK。天面ロック部がハンドル形状となっている点も従来サイズと変わっておらず、持ち運びはスムーズに行えます。ボックス本体はポリプロピレン製で重さは約2316g、カラーはOLIVE DRABとCOYOTEの2色が用意されています。

取り回しの良さが大きく向上し、軽自動車の荷室にも置けるサイズ感も嬉しいトランクカーゴ。その便利さを体感したら、追加で1個、さらに1個と欲しくなること間違いなしですよ。

>> GORDON MILLER

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆RISUの「トランクカーゴ」にちょうどいい22Lサイズが仲間入り! 
◆トランクカーゴのフタが天板仕様に!これなら積み重ねにもキャンプにも便利
◆フラット天板と紐用の溝付き!これでキャンプも超快適だ 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする