常温で5年保存可能!しかも“おいしい”って実は一番大事だよね

「おいしさにこだわった保存食」シリーズは、テーブルストックが展開するストック飯ブランド「TABLE STOCK」から発売される製品で、メニューはボロネーゼ、ナポリタン、カレーうどん、ほうとうの4種類です。

レトルト技術を昇華した独自の新製法により、常温で5年間保存でき、しかも日常的に食べたくなるほどの美味しさを実現。災害に備えながらも日常的に食べきることができるため、理想的なローリングストックに向いています。

保存食の中には、麺がソースやスープと同じパッケージに入っているため、何年も時間が経つと麺が伸びてしまい、味も落ちてしまうものもあります。しかし、この「おいしさにこだわった保存食」は、同じくパッケージ内にソースやスープがあるものの、独自の新製法により湯煎で温めることで初めて麺と絡むため、美味しさを保持できます。

パッケージは、バイオマスインクや再生紙を使用。そのまま容器として利用できるため、廃棄物も削減でき環境にやさしい仕様となっています。また、スープやソースと麺が一緒に湯煎できるため、キレイな水を使わなくてもいいという点でも災害時には嬉しいポイントと言えるでしょう。

さらに、ゆで汁や廃棄物を出すことなく食べられるため、災害だけでなく登山などアウトドアシーンにおいても重宝します。山でも手軽にパスタが楽しめるというのは、なんだか贅沢な気分ですね。

災害だけでなく、アウトドアでも美味しく食べられる保存食で、備蓄のサイクルを身に付けてみませんか?

>> TABLE STOCK

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆非常用持ち出し袋に入れるのは、思いのほか美味しい宇宙食に認証された保存食 
◆被災時に手に入りづらい物を取り入れた防災セット
◆備えはできてる?災害時に役立つ最新防災用品5選

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする