高さ調節可能!コールマンのシングルガスストーブでアウトドア飯がはかどる

コールマンの新作「シングルガスストーブ120A」(8900円)は、20×20cmの五徳を搭載しているので、家庭用キッチンのガスコンロ同様の使い勝手で調理が可能に。使用できる調理器具もφ20cm(8インチ)までのダッチオーブンや、φ27cmまでのフライパン・鍋などに対応(煮込み料理は不可)。

いつも家庭で使っているフライパンをそのまま持っていけたりと、アウトドアでも不便を感じずに快適に調理ができ、複数人でワイワイとこだわりの料理を、というシーンで活躍。

それでいて、ツインではなくシングルならではの携帯性はソロキャンプにもオススメ。コールマンのロゴとレッドがオシャレなキャリーケース付きで、持ち運びもラクラクです。

使用するガス缶はアウトドア向けのOD缶仕様なので、家庭用カセットコンロとは違い、屋外でも火力が安定。寒冷地、高所においても安定した火力で不便なく調理が楽しめます。

設置の際には、2段階で高さ調整も可能。本体下部のスタンドを展開することで、8cmほど高くなるので、テーブルの上ではテーブルに熱が加わるのを防ぎ、地面に直置きの際には高さを確保して調理しやすく、などシーンに応じて便利な使い分けができます。

また、LPガスランタン「ノーザンノバ」(1万9800円)も発売に。コールマン史上最高となる3000ルーメンの明るさを誇り、30メートル以上先まで照らせるという驚異のスペック。サイト全体を明るく照らし、キャンプの夜を和やかな雰囲気に演出。

チェーンハンドルで吊るしての設置と、スタンドで地面に置いてと2WAYの設置が可能。ベンチレーターは腐食やサビが出にくい2層コーティング、グローブ割れを防ぐメタルガードも搭載。

いずれのアイテムもLPガス缶は共用できるので、揃えておけば利便性はもちろん、ギアの統一感という意味でもオススメ。コールマンのアウトドアギアでさらに快適なキャンプを満喫しましょう。

> コールマン

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆これぞ一生モノ!何十年も使い続けられるコールマン「413Hパワーハウスツーバーナーストーブ」 
◆噂のMSRガスバーナーは電気ケトル以上に超高速湯沸かしができるぞ! 
◆シングルバーナー比較!災害時を想定したシングルバーナーはどれがいい? 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする