旅行にも便利!カードが5枚入るのにスリムなiPhoneケース

カードを収納できるiPhoneケースは多いが、ポケットごとの仕切りの厚み等でどうしてもかさばる印象がある。ベルロイのiPhoneケースでは、フロントカバーと背面の2カ所に仕切りなしのポケットを設けており、それぞれ最大2枚、3枚の計5枚が収納可能。

bellroy-pwia-tamarillo-wb-web-04

 

よく使うカードはフロントカバーに、たまに使うものは背面へと使い分ける。背面ポケットはフロントカバーを開けた時にだけアクセスできる構造になっており、万が一のカードの飛び出しの心配もない。普段はもちろん、コンパクトにまとめたい旅行時にも便利だ。

 

bellroy-pwia-tamarillo-wb-web-07

また、この背面ポケットにはカードではなく紙幣を収納することも可能。三つ折りで約5枚収納可能ということだ。そもそも交通系ICカードで決済できる店舗もかなり多いわけで、5枚もお札を持っていれば、このiPhoneケ
ースだけでちょっとした外出は十分なはず。

スリムさだけでなく、かゆいところに手が届く嬉しい機能も搭載。フロントカバーの通話時に耳があたる部分に穴が開けられているが、これはカバーを閉じたままで通話できるように設計されたもの。通話した後に画面をゴシゴシしなくて済むわけだ。

bellroy-pwia-tamarillo-wb-web-05

さらに、SIMカードとカードスロットを開ける際のピンを収納するポケットも用意されている。これは海外での使用時にSIMカードを入れ替える必要がある人向けの機能。

 

ベルロイ

毎日持ち歩くモノだから、質感にもこだわりたい。ケースの素材は、使い込むほどにツヤを増し美しくなるフルグレイン・ベジタブル・タンニング・レザー。

価格は、iPhone 6s/6用が1万1880円。
iPhone 6s PLUS/6 PLUS用が1万3392円

 

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード