家で日本酒を美味しく飲みたい!それなら専用セラーは必須かも

サンコーから登場したのは、一升瓶を縦置きできる日本酒セラー、その名も「俺の酒蔵」(2万6800円)。ワインセラーのように、日本酒を美味しく飲める最適な温度で保存できる専用冷蔵庫です。

サイズはW430×D450×H560mm、重さ17kg。一升瓶を立てたまま5本収納できます。好きな銘柄が一升瓶でしか販売されていない、毎日飲みたいからやっぱり一升瓶の方が得、特徴的な銘柄ラベルを眺めるのも楽しみのひとつ…など、日本酒に対するさまざまな思いを専用セラーとして具現化した、ファン待望の逸品です。

家庭用冷蔵庫と同じコンプレッサー方式を採用し、フロント上部のタッチパネルで、3℃~18℃まで1℃単位で温度設定が可能。付属のラックをセットすれば、日本酒以外にも、ビールやワインを入れて冷やせます。

表面には、紫外線カットガラスをパネルとして使っているので、中に入れた銘柄を外から確認できるのも嬉しいポイント、内蔵されたLED灯はパネルをタッチするだけで、オン・オフが可能。庫内をほんのり照らしてくれる粋な演出もイイですね。

リビングはもちろん寝室においても、音が気にならないほどの静音設計。くつろぎの時間を邪魔することなく、いつでも最適な温度で美味しい飲み心地を提供します。

これからの季節は、自宅でもキリっと冷えた日本酒を楽しみたいもの。好きな肴を並べて、ほどよく冷えた日本酒を専用セラーから取り出す至福の時。「今夜はどれを飲もうかな…」とウキウキしながら迷うなんて贅沢な時間ですね。いい感じで酔いが回ってきたら、そのままソファでごろ寝。電車の時間を気にせず飲めるなんてサイコー。お酒を美味しく味わうには、やっぱり専用セラーって必要ですよね。

>> サンコー

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ワインセラーがあるなら、日本酒セラーもあってもいいよね 
◆冷蔵庫のようなクーラーボックスでBBQが快適になる!
◆チーズにナッツにサーモンまで!素人でもできる燻製で週末のお酒は一層旨くなる!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする