クッション型でボリューム感ある高コスパな機械式ダイバーズ

ヴィンテージな雰囲気を高めるクラシカルなクッション型ケースに、ラウンド型のベゼルを合わせたシルエットは、まさに “通好み”。ふたつの異なるフォルムを重ねているので、見る角度によってさまざまな表情を楽しめます。

ダイヤル上には、3針とインデックス、デイト表示のみというシンプルさも魅力的。この針とインデックスに施したスイス製のスーパールミノーバが暗所で強く発光し、優れた視認性を発揮します。

42mm径のケースは316L ステンレススチール製。風防に、高級時計に使用されるサファイアクリスタルを採用しているのも、この価格帯のモデルでは珍しい点です。
さらに、ムーブメントには、約41時間のパワーリザーブを誇る日本製の自動巻き「SEIKO NH35」を搭載。また、300mという高い防水性も完備しています。

ダイヤル、セラミックプレート製のベゼル、ウォータープルーフ加工を施した本革ストラップは同系色に統一されていて、日本で発売されるカラーは「オフィサーブルー」と「コニャックブラウン」の2種類。どちらもピンクゴールド PVDを採用したベゼルとリューズが搭載され、デザインにアクセントとエレガントさをプラスしています。

手の届きやすい価格で、機械式ダイバーのエントリーモデルとしても最適な「ハルダイバー」は、4月20日より全国のセレクトショップや時計専門店、百貨店、ECなどで発売されます。

>> SPINNAKER

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆クォーツなのにメカニカルっぽい動きのダイバーズウォッチが登場! 
◆4万円台の高コスパ機械式ダイバーズにラバーベルトモデルが追加! 
◆落ち着いた色合いが腕元をシックに彩る約4万円の機械式ダイバーズ 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする