置き場所に困るからメガネを立たせてみた

はぁ? って思ったアナタ。ここからは、既成概念は捨てて読んでください。まずは、もしメガネがペットだったら……と想像してみて。“Pet×Eyewear”という大胆な発想は、ふだん何気なく掛けているメガネをますますかわいく見せてくれるはず。そんな自由すぎるアイデアから生まれたのが「Petye」です。

近年、家電・家具・雑貨・日用品に至るまで、「立てて置けるモノ」が増えているのは、ご存知ですか? 実は収納性に加え、すぐに使える利便性や立ち姿のかわいらしさが受け入れられているという理由もあるようです。

Petye

さらにペット保有人口は年々増加し、関連アイテムも多岐にわたるようになりました。そこで「立てて置けること」と、「ペットへの関心」を合わせ、“愛着を持てるアイウエア”という新しいジャンルが生まれたとのこと。う~ん、スゴい着眼点。

立てた時にペットの足に見える部分に肉球のモチーフを施した遊び心あふれるデザイン。その姿は、デスクの脇で使用者を待っているかわいいペットのよう……。使用しない時はテンプル(ツル)の関節を可動する方向へ曲げることで、メガネをデスクの上などに立たせることができます。

価格はお手ごろな5000円から。メガネをペットにという発想が気になる方、まずはサイトをチェックしてみてはいかが?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/petye/

 

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード