目を奪われる美しさ!燕三条の技術で作られたカトラリー

ブランド名の「As it is」は「ありのまま」を示す言葉です。これまで、塗装による着色ではなく、薄く透明な酸化膜を利用した金属加工技術により、光の干渉によって虹色に見えるカトラリーを開発してきました。

今回の「SUGATA」は、同様の技術でステンレスの質感を損なうことなく、3色のモノトーンの色合いを実現。White(ホワイト)は特殊マット処理、Black(ブラック)は酸化発色、Silver(シルバー)はミラー仕上げを施しています。

ブラックは、見る角度によって微妙に変化する独特な色調なところもポイントです。いずれも塗装や着色を施されたわけではないため、色が剥げるという心配がなく、長く愛用し続けられます。また、モノトーンのため、食器や料理にあわせてコーディネートしやすいのも特徴です。

「SUGATA」は洋食向けに開発されたカトラリーと違い、日本やアジアに根付く箸の文化から生まれています。そのため、箸のように持ちやすく、口離れがよくなるよう、無駄な形状を削ぎ落としたデザインとなっています。さまざまな料理に合うサイズ感で、優しい口当たりと舌触りを実現しています。

メインの料理など幅広く使えるスプーン(ラージ)、フォーク(ラージ)、ナイフの価格は、ホワイト:2750円、ブラック:2200円、シルバー:1760円。デザートなどに使いやすいスプーン(スモール)およびフォーク(スモール)は、ホワイト:2200円、ブラック:1650円、シルバー:1320円です。

燕三条の高度な技術力と、日本古来の美意識が融合したモノトーンのカトラリーで、日々の食卓をワンランクアップしてみませんか?

>> As it is

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆トングにも箸にもなる七徳カトラリーはキャンプ飯にピッタリ! 
◆渡し箸はしたくない。でも箸置きは面倒。だったら「浮く」箸を使ってみる? 
◆アウトドア用携帯箸って弁当用としてもピッタリだよね! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード