登場から100年以上!「1000マイルブーツ」限定版

登場から100年以上が経過している現在でもアメリカのファクトリーで作られていることからも、靴作りに対する情熱と生産背景へのこだわりが窺える。

2016年春夏シーズンの限定モデルとして発表された新作は、ライニングにペイズリー柄のリバティファブリックを使用したもの。アメリカの老舗ブーツメーカーとイギリスの歴史あるテキスタイルメーカーの魅力を組み合わせ、グッドイヤーウエルト製法で作られたブーツは、重厚感と上質さのある仕上がりになっている。

★WBS 1000 Mile S16 Original Liberty PATTERN DETAIL Mens

アッパーに採用しているのは、ホーウィン社製のフルグレインレザー。1905年に創業した老舗であり、現在北米で唯一の最高級のコードバンを造るタンナーとしても知られるホーウィン社のレザーの質感は、やはり男心をくすぐる。

アウトソールには、ビブラム社製のラバーヒールを搭載。フットベッドにも上質なレザーを使うなど、細部のパーツ選びにも抜かりがない。

メンテナンスを楽しみながら長く付き合うことができるブーツを探している方に、オススメしたい一足だ。価格は7万5600円。

(文/神津文人

kozufumihito

こうづふみひと/エディター、ライター

カルチャー誌ファッション誌、モノ誌とメンズ誌の編集部を渡り歩いてフリーランスに。現在はフィットネス関連、スニーカー関連を中心に雑誌やWebメディアで執筆中。『青トレ:青学駅伝チームのコアトレーニング&ストレッチ』(徳間書店)にも携わった。

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード