電池式と充電式の両方で使えるランタンって便利だわ!

「ラギットパッカウェイランタン」は、充電式と乾電池式の両方に対応し、最大で約30時間使用できます。1泊2日のキャンプであれば電池切れの心配は必要はなく、付属されているマイクロUSBケーブルでスマホの充電もできます。

ライトは好みの色に切り替えられ、テントでのんびりと過ごしたい時は包まれるような優しいウォームライト、作業したい時などはしっかり照らせるホワイトライトと色の選択が可能。さらに、それぞれの明るさは2段階に調整可能なので、どのようなシチュエーションにも対応できます。

充電と乾電池の両方が使えるので、仮に充電がなくなった場合でも乾電池(アルカリ単3乾電池×3)さえあれば対応可能。災害時など満足に充電ができない状況下でも使用できるので、万が一の備えとしても重宝します。

「ハンギングE-ライト」はリチウムイオン電池を内蔵した、繰り返し使える吊り下げ式ライトで、3段階の明るさ調整と点滅機能が付いています。Highモードは2ルームテントの前室全体を十分に照らすことができ、温かみのある優しい光と小ぶりで丸みのあるフォルムが魅力的です。

カラナビを使って吊り下げて使うだけでなく、マグネットでスチールポールに取り付けて使用することも可能。リチウムイオン電池内蔵の充電式なので、USBケーブルがあればスマホの充電もできます。

キャンプを快適に楽しく過ごせるだけでなく、変わりゆく日本の気候や災害などの備えとしても使える「ラギットパッカウェイランタン」と、まるで家のリビングのようにテント全体を優しく照らす「ハンギングE-ライト」。備えあれば憂いなしの、便利なライトになりそうです。

>> コールマン

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆シリコンアームで取り付け自在なソーラーLEDランタンって使い場所が多そう 
◆ガス缶なしでも使えるガスランタン、SOTO「Hinoto」を使ってみた 
◆ミリタリーなオリーブカラーがレトロカッコいいLEDランタン

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする