アウトドアでは給水タンクに、水害時には浮き輪代わりにもなる完全防水バッグ

バッグ外側にはターポリン生地と止水ファスナーを採用し、防水性能IPX5相当を実現。メイン収納部は、いかなる方向からの水にも影響を受けない仕様となっています。

また、バッグ内も外側同様の生地を使っており、底にはバルブが設けられているので、アウトドアや災害時などの非常時に水を運搬する給水タンクとして使えます。

高い防水性能に加え、救命胴衣同等以上の浮力を有している点も「ビートボード」の特徴。大人が24時間浮いていられるほどの浮力があり、水害時に救助浮き輪のかわりとして身を守れます。

さらに、自転車でのサイクリングやオートバイのツーリング用リュックとして使用する際に、ストラップが肩からずれ落ちる心配がないよう、胸元にはチェストストラップを備えるほか、夜間の事故防止のため反射板が前面・背面に付いています。

リュックの容量は約30リットルあり、防災備蓄品をまとめて入れて備えたり、ノートPCなどのビジネスアイテムを収納するのに十分な収納力。サイズは32×奥行18.5×高さ41cmで、重さは浮力素材を含め約2kg。カラーバリエーションはブラックとイエローの2色展開です。

三和商事が運営する防災・防犯の専門店・BOUSAI FARM(防災ファーム)にて販売中です。

>> BOUSAI FARM「ビートボード」

<文/&GP>

 

【関連記事】
◆テレワーク、ワーケーション、自転車通勤に強い防水バッグ
◆冒険に出たくなる軽量かつ防水性能の高いバックパック 
◆ランタン?スピーカー?いいえ、防水バッグでもあるんです 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード