あると便利!と思う工具がこの1本に!

サイズは160×39×18mmで、およそスマホと同等のポケットサイズで、重さもわずか296gと軽量。高硬度のハイカーボンステンレス材質を素材に使用しており、またパーツには精緻なプレス加工が施されているため、長く使い続けられます。

搭載されている工具の機能は6つ。レンチ機能は高強度のトルクを実現しており、また、ウォームがなめらかに動くため調節が簡単。さまざまな規格のナットやボルトを取付可能です。20mmの目盛りはレーザー刻印されているため、見やすい上に摩損しにくくなっています。

レンチの下あごを取り外して逆向けに取り付けると、パイプレンチに早変わりします。ギザギザの下あごが水道管などの円柱形のものをしっかりとらえます。

ナイフには、ファインブランキング技術を採用しており、一般的なプレス加工よりも強く、滑らかな刃となっています。素材である3Cr13ステンレスは、カーボン含有率が高いため、強力な硬度と抗腐食性を兼ね備えているため、長期にわたって使用できます。さらにナイフは、ブラスト加工、水研ぎ、熱処理、研磨など14の工程を経て完成するという丁寧な仕上がりとなっています。使用しない時には折り畳んで収納できます。

付属しているノコギリは、一般的なノコギリよりも少ないストローク回数で切断できるよう設計されており、素材も高品質のステンレスのため、強度と耐摩耗性に優れています。

ハンドル部分には、ドライバーとビットが収納されており、ドライバー部分の根元には栓抜き機能も付属。ドライバーは、六角マグネットライナーロック式で、4×4mmのマグネットコネクターのより、付属のビットをしっかりと固定します。

ドライバービットはよく使われるT9規格、T8規格、六角、マイナス、プラスの5種類が付属しています。高い硬度と強度を誇るクロムバナジウム鋼でできているため、摩耗や衝撃に強い性質を持っています。ビット収納部は、留め具を軽く押すだけで開きますが、マグネットにより落ちにくくなっています。

さらに、本体後部にはLEDライトが付いており、ハンドルにあるボタンでスイッチを入れたら暗い場所での作業も楽に行なえます。内蔵のCR1616リチウムコイン電池2枚は、1~2年に一回の交換でOKです。

いざというと金お工具をスマホサイズに収めた万能工具。一本あると安心です。

>> GREEN FUNDING「MarsWorkerマルチナイフ」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆スライド機構が気持ちイイ!工具なのにずっとイジっていたくなるぞ!
◆小さくてもしっかり締められるラチェットドライバーでメンテもDIYも捗ります 
◆軽量でタフ!DIY好きならカーボン製レンチで 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする