週末はソファを持って公園へ!片手で持てる一人用ソファ

①簡単折りたたみ
構造はパイプ椅子と同様で、誰でも簡単に折りたたみが可能。

20160525_be-s08

工具不要で簡単に展開・収納できます


②約5kgとかなり軽量!

持ち運び用の取っ手付きで、室内での移動はもちろん、庭や公園など屋外へ持ち出しての使用も気軽にできる。気になる重さはわずか5.26kg。ソファとして考えるとかなり軽いだろう。

20160525_be-s02

軽量コンパクトなので、BBQやキャンプなど野外への持ち出しも簡単

③収納しやすい
折りたたみ時は幅が約15cm程度なので、ちょっとしたスキマに収納可能。移動、出し入れを簡単にでき、エクササイズのため部屋を広く使いたい時など、状況に応じて室内空間を臨機応変に活用できる。車に積みこむ際にも便利だ。来客用に用意しておくのもいいかもしれない。20160525_be-s05

④飲み物置けます!
アームレストにはドリンクホルダーも付いており、屋外での使用時にはうれしい工夫だ。

20160525_be-s10

高級感のある木製アームレストを採用。右側にはドリンクホルダーが付いています

⑤汚れてもカバーは洗えます!
クッションカバーは取り外して丸洗いも可能なので、多少の汚れは気にせずにどんどんいろいろな場所へ持ち出したい。

20160525_be-s07

表面のクッションカバーは取り外して丸洗い可能。いつでも清潔に保てます。

せっかくピクニックやキャンプで気分転換という時でも、携帯用の椅子が小さく座り心地が悪いとなると、なかなかリラックスできないもの。この「ワンハンドキャリーソファ」なら、屋外でもリビングにいるようなくつろぎが味わえる。

価格は12,960円とお手頃。ソファとして考えると、やはりかなりのお買い得かもしれない。

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード