デザインよし!使い勝手よし!家の中でもグリル料理したくなるね

セット内容は、本体、受け皿、炭かご、燃料台、焼き網、網専用ハンドル、蓋(ウッドボード)の7点。すべてのパーツは、縦18×横18×高さ15.4cmの本体にコンパクトに収納でき、組み立て不要のシンプルな構造で、サッと持ち出してすぐに使えて、後片づけもラクチンです。

炭かごには炭の燃焼を助ける吸気口を設け、効率的に空気を取り込みます。内寸は直径約15×深さ8cmで、8cm前後の切炭に最適です。燃料台には凹みが設けられており、安定してアルコールバーナーや固形燃料を置けます。

焼き網はセットする向きを変えると網の高さが変わるようになっており、火加減を調節可能。さらに裏返して使えば串置き台にもなります。本体の蓋は、使用時そのままウッドボードとして置き台になります。

合わせて、「TABLETOP GRILL」と一緒に使えるコンパクトで深めのスクエア型鉄板「COMPACT DEEP PAN」(1万3200円)も同時ラインナップ。サイズは全長34×幅24×高さ11.6cm(蓋含む)と、1~2人にちょうどいいサイズです。

3.2mmの厚さで食材をゆっくりと均一に熱を伝え、厚切りステーキもおいしく焼けます。深さがあるのでアヒージョやアクアパッツァなど、汁気の多い料理にも最適。保温性も高く、器としてテーブルにそのまま出せば、アツアツの料理を楽しめます。また、高さのある蓋のみを使って、「TABLETOP GRILL」の焼き網に乗せて蒸し焼き料理もできます。

本体のマットなブラックと木目のウッドボードがインテリアにもよく馴染むスタイリッシュなグリルセット、ぜひチェックしてみてくださいね。

>> APELUCA「TABLETOP GRILL」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆炭火BBQを考え抜いたオールステンレスのグリルで美味しく肉を焼こう!
◆焼いたらそのままお皿にも!ソロでも使える小型の鋳鉄製グリルで肉料理を楽しもう!
◆ドイツ生まれの「フェネックグリル」はフタをかざすだけでおいしさが桁違い! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする