アウトドアの荷物まとめが上達しそうなお助けギアを発見!

「ベターテザーギアストラップ」は、全長2mのナイロン製テザーストラップ。これをぐるぐると荷物に巻き付けて、両端に設けられた軽量アルミ製の金具を反対側の輪の部分に通して固定し、ストラップの両端を引っ張ればギュッと締まって荷物を簡単にまとめることができます。

全長2mという長さと約90kgの耐荷重で、脱いだ上着やタオルをバックパックに巻き付けたり、シュラフやマットなどの大きめの荷物を自転車やバイクに括り付けたり、薪をまとめて運んだりといった用途まで幅広く活用できそう。

荷ほどきの際にはリリースタブを両手で引っ張るだけで、どちらの端からでも簡単に緩められます。ただし、タフではあるものの、クライミング用や安全装置としては使用できないのでご注意を。

一方、「リタイズ」は、35mmのゴム製ストラップ。一般的な結束バンドとは違い、簡単に付け外しができて繰り返し使えるエコなアイテムです。

使う際は、片側のラバータブの穴にプラスチック製のコードストッパーを通して、アイテムに合わせてコードの長さを調節するだけ。さまざまなサイズの小さなギアを束ねたり、バックパックにトレッキングポールやカップ、シューズなどを取り付けることができるほか、絡まりやすいケーブルや文具を束ねたりなど、日常でも活躍してくれそうなアイテムです。

どちらも8月下旬発売予定。アウトドア好きなら、あらゆるシーンで役立つに違いありません。

>> Matador

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆本格アウトドアブランドの新作バックパック5選 
◆ミステリーランチのバックパックに大量追加の新色一気見せ! 
◆道具を減らして身軽にキャンプに行こう!バックパックキャンプの楽しみ方 

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする